社員インタビュー

坂本 瑞貴

Mizuki Sakamoto

2015年 中途入社

社員インタビュー

坂本 瑞貴

Mizuki Sakamoto

2015年 中途入社

Q.入社した理由は?

実家に近く、時給の良いところを探してました。 通信機器に詳しいわけでは全く無く、自宅にはパソコンもありません。
ただ、日頃使っている携帯電話のことであれば、業務に慣れるのも早いかもしれないなと、軽い気持ちで応募したのがきっかけでした。

Q.業務内容について(働くうえで心がけていること)

ご年配の方や携帯電話に不慣れな方でも、とにかくどんなお客さま対しても理解していただける説明を心掛けています。
また笑顔や気遣いに関しては誰にも負けないという気持ちで取り組んでいます。
小学校のスローガンみたいな、「笑顔いっぱい・大きな声ではきはきしゃべる・思いやりの心を忘れない」は大人になった今だからこそ大切にしている教訓です。

Q.面接時にアピールしたことは?

面接時、「笑顔いっぱい・大きな声ではきはきしゃべる・思いやりの心を忘れない」これだけは本当に誰にも負けないとアピールしました。
これを活かして、年に一度、キャリアさま主催の接客力を競うコンテストがあるのですが、会社内でたった一人だけ選出された時は、とても嬉しかったです!

Q.どんな人と働きたい?

自分本位ではなく周りも見れる人。馴れ合いにならず、良いことは良い、悪いことは悪いと言いあえる人と働きたいです。

今後の目標

お客さまだけでなく、一緒に働く仲間たちにとってもいいお店にしていくことです!
誰からも選んでいただけるような愛されるお店にしていきたいです。

ある1日のスケジュール

9:30 出社 身だしなみのチェック
10:00 勤務開始 実績の確認
11:00 在庫仕入れ 終わり次第接客へ
14:00 昼休憩
15:00 提案内容コンサル、実績の途中経過確認
16:00 再び接客
19:00 閉店作業
20:00 退勤
21:00 帰宅

趣味、プライベートの過ごし方

休日はキャンプに行ったり、連休を取って旅行に行くことが多いです。外に出るのが好きなので休日はあまり県内にいません(笑)

就活生へひとこと

接客業とは、何か秀でたスキルや知識が必要になるわけではありません。スキルや知識はそのうち身についていくものです。
”この方に喜んでもらいたい”実はこの気持ちが一番大切なんです。様々な情報に惑わされず、信念と勇気を持って全力で挑んでください。
自分の言葉で、笑顔でアピールしてください!

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